会員様のプロフィール写真撮影同行

本日、会員様のプロフィール写真撮影に同行しました。スタジオ フレーム銀座店で撮影していただきました。
会員様の魅力あふれるプロフィール写真ができあがり、大満足です。

プロフィール写真は、婚活において、最初の印象を左右します。相手に自分の魅力や個性を伝えるためには、選び方や撮り方にも注意が必要です。自然な表情や適切なポージング、背景の選定など、細部にまで気を配ることが成功への近道です。
プロフィール写真のイメージ戦略についての重要なポイントをご紹介します。

 

婚活におけるプロフィール写真の役割とは?

プロフィール写真は、自身のイメージや魅力を伝える大事なツールです。

イメージ戦略を練り、自分らしさを最大限に引き出し、相手(ターゲット)に好印象を与える写真を選ぶことが大切です。

 

プロフィール写真の効果的な撮り方

良いプロフィール写真を撮るためには、以下のポイントに留意しましょう。

自然な表情を心がける。無理に笑顔を作るよりも、リラックスして自然な笑顔を引き出すことが大切です。
自然なポーズをとる。肩に力が入ってしまったり、胸を反りすぎてしまわないようにしましょう。ポーズを決めるよりも、自然な姿勢をとることが大切です。
良い照明を使う。明るく均一な照明下で撮影することで、写真がクリアで魅力的に見えます。
適切な背景を選ぶ。シンプルで清潔な背景を選ぶことで、主役である自分を引き立たせましょう。

 

プロフィール写真の選び方

やわかな印象を与える表情のものを選びましょう。写りの善し悪しではなく、人に与える印象を考えましょう。また、次のことも、気をつけましょう。

鮮明でクリアな画像を選ぶ。プロに撮影してもらえば、問題ありません。
複数の写真を掲載する。IBJ会員なら、カジュアル写真、みんなのフォトを最大限に利用することをおすすめします。

 

プロフィール写真は、イメージ戦略のキーポイントです。自己表現や魅力の伝達手段として活用しましょう。自分らしさを最大限に引き出し、相手に訴える写真を選ぶことが、婚活成功への第一歩となります。

今、婚活が上手く進んでいない方は、まず最初に、プロフィール写真を見直すことをおすすめします。

DanDori(ダンドリ)では、写真撮影にカウンセラーが同行いたします。
事前に、会員様のイメージに合わせ、撮影時ファッション、撮影するスタジオを会員様と相談し、戦略を立てていきます。
自分に合った婚活戦略を知りたい方は、お気軽に、ご相談ください。

**********************************

無料カウンセリングを予約する

https://dandori.jp/contact/

**********************************

 

料金プラン カウンセリング予約