立川市おすすめ出会いの場【6選】

立川駅周辺で彼女・彼氏や将来のパートナーを探したいものの、
「会社と自宅の往復で、出会いがない」
と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、立川市でおすすめの出会いの場を6つ紹介します。思い切って、行動し、平凡な毎日を変えてみませんか。

1.ボランティア

ボランティアでの出会いは、価値観が近い相手と出会えるのが大きな魅力です。グループで共同作業すれば一体感が生まれやすく、自然に距離が縮まります。

ただし、恋活・婚活目的での利用はやめましょう。あくまでもボランティア活動がメインであることをお忘れなく。

立川市役所が推奨している「ボランティア・市民活動センターたちかわ」では、立川市内のボランティアを簡単に見つけられます。

https://www.city.tachikawa.lg.jp/kyodosuishin/boranteer.html

 

 

2.立川市のイベント

大きなイベントに参加すれば、大勢の異性のなかから好みの相手を見つけることができるかもしれません。

「立川まつり 国営昭和記念公園花火大会」も出会いのスポットになるでしょう。友達と一緒に楽しみながら、近くで観覧している異性に話しかけるチャンスがあるかもしれません。

立川市のイベントは以下で検索できます。
https://www.city.tachikawa.lg.jp/cgi-bin/event_cal/cal_month.cgi

 

 

3.社会人サークル

社会人サークルなら趣味や価値観が近い相手と出会えるため、初対面でもすぐに打ち解けられます。「週に1回」「月に2回」など定期的に同じメンバーと顔を合わせるうちに、少しずつ仲良くなれるのも魅力のひとつです。

運動系サークルなら運動不足を解消しつつ、活発的な異性と出会えます。勉強系サークルなら新たな知識を吸収しつつ、真面目な異性と出会えます。

 

 

4.マッチングアプリ

マッチングアプリは、スマホひとつでカンタンに出会いを探せるのが大きな魅力です。全国で会員数が多いため、好みの相手がすぐに見つかります。

コスパ重視で婚活したい方に向いています。

ただし、アプリで出会える人は「もともとモテる人」だけなので、容姿やスペックに自信がない方にはおすすめできません。

 

5.婚活パーティー

異性全員と1対1で話せる婚活パーティーは、自分から話しかけるのが苦手な人見知りな方におすすめです。カップリング成立すれば、当日にお茶や食事デートに行けるチャンスがあります。

数ある婚活パーティーの中でも、業界最大手の「PARTY☆PARTY」がおすすめです。立川駅から徒歩2分で婚活パーティーを開催しており、カップリングした異性と二人きりで立川駅でデートができます。

ただし、カップルになれるのは、「初対面の異性とすぐに仲良くなれる」くらいのコミュニケーション能力が高い人に限られます。

 

6.結婚相談所

「1年くらいで結婚したいけど、他の出会いの場だとうまくいかない方」「次に付き合う人とは絶対に結婚したい方」なら、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所は入会審査があるため、身元のハッキリした誠実な相手と安心して出会えるのがメリットです。収入証明書や学歴証明書の提出が求められるので、プロフィールにウソがなく、目の前の相手を疑う必要もありません。

結婚相談所のくわしい魅力を解説します。

 

立川で本気の出会いなら、結婚相談所がおすすめ

立川市周辺で「誠実な出会い」を求めている方には、結婚相談所がいちばんです。
ここでは、結婚相談所が最も有効な婚活方法である理由を解説します。

理由①:既婚者・遊び目的の方にダマされる心配がない

入会審査がある結婚相談所なら、既婚者や遊び目的の相手に遭遇するリスクがありません。

マッチングアプリや街コン、婚活パーティーは不誠実な方も多く、結婚につながる可能性が低いです。実際、「タイプの相手に出会えたのに、付き合ってから既婚者だと判明した」「2年交際した彼氏に結婚願望がなかった」といったパターンも続出しています。

一方、結婚相談所は入会時に独身証明書の提出が必要なため、既婚者に騙されるリスクがゼロです。ある程度お金がかかるからこそ、遊び目的の相手が入り込む隙もなく、安心して婚活に集中できます。

理由②:プロが1対1でサポートしてくれるから、恋愛経験ゼロでもOK

結婚相談所では、カウンセラーがプロの視点から、婚活の戦略をたてます。交際経験がない方には、結婚までのプロセスを親身にアドバイスします。

マッチングアプリや婚活パーティーはすべて自分で進める必要があるため、異性慣れしていないと次につながりません。

一方、結婚相談所ならプロフィール作成から服装アドバイス、会話の盛り上げ方、デートプランまでマンツーマンで手厚くサポートします。ほかの会員も恋愛初心者の方が多いため不利になりにくく、「恥ずかしさ」や「引け目」を感じる必要も一切ありません。

恋愛経験がない方こそ、プロと一緒に婚活できる結婚相談所を選ぶべきです。

理由③:立川市エリアの異性と安心して出会える

結婚相談所なら立川駅近くで効率よく出会いを探せるため、地元で結婚相手を見つけたい方にもピッタリです。

結婚相談所が所属している連盟の会員数が多ければ多いほど、立川周辺の相手と出会えるチャンスも増えます。たとえば、業界最大手のIBJに所属している結婚相談所なら一都三県だけで約3万人の会員が紹介可能です。

多摩地区エリアの方に焦点をあて、お相手探しをすることもできます。

 

立川駅から徒歩4分の結婚相談所「DanDori」

DanDori(ダンドリ)は、JR「立川駅」北口から徒歩4分と好立地です。

立川市周辺で「魅力的なお嫁さん」と出会いたい男性を全力でサポートしています。

交際経験が少ない男性がやりがちな「デートでの致命的なミス」を予防するための、動画講座もご用意しています。ちょっとしたミスを防げるから、婚活の成功率が確実に向上します。

さらに、学習塾の経営者であるカウンセラーが「モテるプロフィール文」を作成します。結婚相談所において「プロフィール文」は成否のカギを握っていると言われています。あなたの魅力を最大限に引き出したプロフィールを一緒に作りましょう。

代表カウンセラーの田所があなたの不安をしっかり受け止め、最適な婚活方法をアドバイスいたします。あなたに寄り添ったサポートをお約束します。

まずは30分だけお話ししませんか?

◇◆----------------◆◇

無料カウンセリングをご予約する
↓↓↓
https://dandori.jp/contact/

◇◆----------------◆◇

料金プラン カウンセリング予約